3月25日・・ほたるいか。ちなみに・・・

みなさまこんにちは、、いつもありがとうございます。。3月は思いがけずに早く過ぎようとしています。。

ちなみに、久々の書き込みになりましたが私はげんきです。。「書き込みがないけどシェフ病気なの?」と言うお問合せがアルくらい長く書いてなかったですね。。

さて、富山の名物の「ほたるいか」、、季節です。。お料理に「ほたるいか」がのりはじめました。。

 

 

ホタルイカのカルパッチョ。。ちなみに、わたくし滑川高校だったものですから、ほたるいか捕りはうまいんですよ、(なんの情報でしょうか)、、ちなみに、ほたるいかの学名は博士の名前にちなみ「Watacenia sintillans(ワタセニア・シンティランス)」と命名されました。(なんの情報でしょうか・その2)

 

せんじつ結婚のお披露目会がありました。。

 

皆様、、おめでとうございました。。ちなみに、このお人わたしがよく行く砺波の居酒屋さんです。。マスターおめでとうございました。。

 

お魚料理・・

 

 

海老と天然真鯛。。ホワイトアスパラ添え

 

 

ヒラメのパイ包み焼き

 

 

ヒレステーキ、、春野菜添え。。

 

 


 

お祝いのメッセージプレートです。。

 

 

ちぃ画伯の作品です。。まだまだありますので近々ご紹介しますね。。

 

わが家の猫です仲良く寝ています。。「ちゃっちゃとしろ」です。。

 

 

ちなみに、、この子らは姉妹です。。

 

本日月曜日は定休日です。。明日火曜日は営業いたします、、お待ちいたしております。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。