10月3日 歓喜の歌


こんにちはいつもありがとうございます。。年末が近くなると、、歓喜の歌(第九)がよく聴かれるようになりますね。。

美味しいものを食べると口も心も歓喜に満ちるのでしょうか?

タベタリーテの「シェフのおまかせコース。。」こちらはお客様の召し上がりたいものをリクエストしていただいて、、その食材を取り寄せ、、コースを作るものです・・

 

本日のお客様のリクエストは・・・・こちら・・・

 

 

オマール海老、、キャビア、 黒アワビ。。どれも豪華な食材です。。

 

キャビアはマスカルポーネチーズとクレープに包んで。。

 

 

 

これは、、かんたんな調理ですが、、キャビアの塩味と淡泊なチーズがハーモニーとなり、、とっても歓喜の歌となります。。

 

黒アワビは・・・ステーキに。。アワビの肝のソースで。。歓喜、、歓喜

 

  

 

オマール海老は、、蒸して柔らかく仕上げます。。オマール海老のソースで召し上がっていただきます。。

 

 

和牛A5ヒレステーキには、、大きなフォアグラソテーをのせて・・・・

 

 

とっても歓喜に満ちた、、心地よい歌。。喜びに満ちた歓喜よ、、楽園のような歓喜よ、、(歓喜の歌より一部抜粋)。。シェフにおまかせのコースでした。。

 


 

カラヤンを聴きながらブログを書いていると。。わが家の愛猫(くりーむちゃん)も真剣に聴いてました。。耳が喜んでいるのでしょうか?

 

 


 

今週のお祝いの皆様です。。このプレートでみなさまの目や心は歓喜に満ちたことでしょう・・

 

 

皆様、、おめでとうございました。。皆様の目も喜んでいました。。

 


 

そのご、、わが家のクリームちゃんは第四楽章、歓喜の歌で・・・

 

 

歓喜の眠りに入りました。。明日月曜日は定休日です。。また火曜日にお待ちいたしております。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。