9月5日 ワインの飲み頃


こんにちはいつもありがとうございます。。9月になりました、「autumn」です。。ワインの飲み頃の季節です。。

今日はワインの美味しい飲み方についての一案をご紹介します。。

 

ワインにもよりますが、わたしが好きなワインのおつまみは「仔羊のソテー」です。。

 

 

ローズマリーやタイムと焼きます。。

 

 

仔羊のソテー、、バルサミコのソースです。。重めの赤ワインとマリアージュします。。

白ワインには、、スープやカルパッチョがとってもお似合い・・

 

 

カブとオクラのスープ。。

 

 

ヒラメ、イクラと金時草のカルパッチョ・・・・(シャブリやブルゴーニュの赤が合います)

 

その他の、、、お肉料理は

 

牛ほほ肉のお料理。。

 

 

ヒレステーキ、、フォアグラ添え(特にフォアグラと赤ワインのマリアージュが大好きです・・)赤ワインがより美味しくなります。。

 


 

今週の土日の、、ご家庭でお召し上がりのオードブル・・・

 

 

上・パーティ用パッケージ(2名様分)キャビアとマスカルポーネのロールパン付き。。もちろんヒレステーキやイベリコ豚も入っています。。6,000yen

下・ヒレステーキフォアグラ添えのオードブル・・・・

 

 

ご家庭でワインを空けて、、最高のワインの飲み頃です。。

 


 

お祝いメッセージプレート。。

 

皆様、、おめでとうございました。。お祝いが、ワインの飲み頃のベストワンですね。。

 

明日、月曜日と火曜日は連休をいただきます、、水曜日にまたお会いいたします。。

 ♩ by by by by また合える ♩ by  佐藤 玖美

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。