11月8日 秋トリュフ

こんにちは、、秋は美味しいものをより美味しく食べる季節です。。

本日、、キャビアとトリュフがフランスより届きました・・・

 

 

三代珍味と言われる、、キャビアとトリュフです。。

 

 

今が「秋トリュフ」と呼ばれて一番美味しい(香りの良い)時期です。。

「このトリュフ、、ハートみたくて、、バエル〜・・」とインスタにアップしたくなります。。

 

 

早速。。ヒレステーキに乗せました。。これでフォアグラを添えたら、ロッシーニになります。

※注・・ここでロッシーニとは、、触れておかねばなるまい・・通称「ロッシーニ風」と呼ばれるこの料理。ヒレステーキにフォアグラとトリュフを贅沢に組み合わせた一皿。。
「ロッシーニ」は有名な作曲家の「ジョアキーノ・ロッシーニ」氏の名前が由来です。その訳は、、音楽家としてだけでなく、食通としても有名で、パリ市内でレストランを経営していたほどです。彼の考案そしてよく召し上がった料理「ロッシーニ」食べてみたくはありませんか?

 

 

ロッシーニ・・1人前 4,000円より。。(写真は参考です)

 


 

話題は変わりますが、、、リモート会議やリモート飲み会が多く行われています。そのオードブルやお食事のご注文があります。

この日は40個を東京に送る為、、がんばっていました、、

 

 

パスタやカニピラフ、ヒレステーキ、カルパッチョ、魚料理、イベリコ、ハンバーグなどを2段にして、真空し、箱に入れて東京へ・・・

 

 

この日は、ヤマトさんにも宛名貼りを手伝っていただき完了しました。。

チ〜「すてきな、、リモート飲み会になりますように、、心を込めてお作りしてお送りしますね・・・・」

 

 

お値段は送料、消費税込みで、、

お料理 1段が 4,000円

2段は 5,500円です。。お問い合わせ下さい。。

 


 

お祝いの皆様です。。

 

 

みなさま今週もありがとうございました、、明日月曜日は定休日です、また火曜日にお待ち致しております。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。