冬の間の贅沢・・カニミソのソース。

11月6日に、、カニも解禁になりました、、おいしい生のカニミソが入りました。

鍋に入れて、、ワインと煮詰めます。。

20161110202125.jpg

市販されてる、、少し臭かったり、味にいやみが残ったり、やたらと味が濃い。。

    ・・・あれはカニミソではありませんよ〜。。よく軍艦巻になってるのも・・・・・

本当のカニミソはこんな感じ、、、、さらっとしてても濃厚なカニを感じれる。。

「本当においしい!」ってみんながいう。。たとえ、、カニミソが嫌いと言う方でも、

きっと、、食べて好きになってもらえると思う一品です。。

2016111020364.jpg

マグロのカルパッチョに、、カニミソソース。。おいしいですよ、、(おすすめ)

 

今日のオードブルは

20161110204131.jpg

オードブルには、、マグロのカルパッチョなど、、こんなかんじでした。。

カニとアーティチョークのメランジュや、ハーブの花、、海老の・・・などなど。。

 

そして、、お魚料理についに、、あの、、カニミソが・・・・

20161110204535.jpg

じゃ〜ん、、イカスミのソース(左)、はまぐりとクリームのソース(中央)

そして、、カニミソのソース(右)となっております。。

本日のお客様は、、トリプルソースでお召し上がりいただきました。。

どれも、、薫りも、、お味も最高のソースです、、北陸の、冬の間の贅沢です。。冬の間だけの・・・

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。