「おかえり・・ 」うわさの能登ガキはじめました〜♬

どれだけ待ったでしょうか。。。

「・・・ただいま」・・・「おかえり・・・待っとったんやで」

ついに、、あの超・超人気者の能登ガキが・・・・帰ってまいりました。。

[能登ガキのパスタ」や「能登ガキのグラタン」フアンのみなさま、、おまたせしました。

少し早いですが、、ご要望が多すぎて、、今年はもう、、フライング気味ですが、、

出し始めました。。ぱちぱちぱち。。

通常では10月から2月くらいが収穫の時期ですが、、もう、、入荷しちゃいました。。

まずは、写真でごらんください。。

2016921172656.jpg

「おかえり」、、まずは、、EV.オリーブオイルで炒めております。。

この時点でもう食べてしまおうかと思う気持ちを、、、まてまてまてと言い聞かし。。。

海のクリームと言われるだけあって、、とってもクリームとは愛称がよい、、、

しからば、、生クリームを投入。。

2016921173252.jpg

現在、、クリームとマリアージュ中。。。。しばし、、おあずけ。。。またおあずけ?

はやる気持ちを、、ぐっとこらえて。。

麺をついに投入!・・どれだけ待ったことか。。(麺がゆであがる、、ほんの6分ですが)

いえ!そういうことではなく、、去年の時期からもう○○ヶ月。。

で、、麺は太めの生麺・・フィットチーネが超マリアージュ。。

出来上がりがこれ!・・・2016921173817.jpg

もうちょいアップで、、、これ!!

201692120154.jpg

うまいです。。超うまの親子。。まだ、、すこし小粒ですが、、

味は繊細で、、とっても甘みが強く、、そしてクリーミー。。。やった〜!!

大きな鮎は苦手でも、、子鮎(鮎の若魚)は食べれる、、そんな感じ。。かな?たとえがへた?

今年も本当に美味しい、、本当にありがとう。。本当におかえりなさい。。

また、、

クリームよりもトマトソースがお好きな方にはこちら、、

2016921173639.jpg

もちろん、、トマトソースもめちゃめちゃおいしいので。。ぜひお好みで。。

きょうは、、初日でありながらも、、

カキのパスタをたくさん召し上がっていただいて、、ありがとうございました。。

明日、、22日(秋分の日)はカキが入荷しないのです。(市場が、、お休み。。)

今日と明日の分で30食分は確保していましたが、、明日のランチで無くなるかもしれません。。

明日のディナーで食べようと思われる方はお取り置きしますので、

ぜひ、、ご予約をお願いします。。パスタは・・・¥1,200円で販売中。。

カキフアンの方は全員集合ですよ〜 

PS、(追伸)・・・カキが大好きで、、

「カキ入りの竜宮」を食べていただいた  素敵なご夫婦を、、、ご紹介。。

2016921195223.jpg

旦那さんはゴルフがシングルです。。く、く、くやしい。。またあした。。

♬能登ガキのパスタはじめましたぁ〜♩

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。