楽しい感じが、、いいのです・・の巻。。

今日はピザ生地を仕込む日でした。。

手でこねるので(機械ではなくという意味です)けっこうな重労働です。。

だから仕事の分担は、、やはり、、わたくしの仕事です。。

大きなボールに、、EVオリーブオイルを入れて、、

2016920135137.jpg

イースト菌を入れて(結構大きなボールですよ、、直径が60cmかな)

そのあと、、ひたすら、、両手でこねます、、こねて、、パンチして、、寝かして、、

二回つぶして、、約、、8時間後。。わたくし楽しそうな感じで作りました。。

(そこは必死で写真を撮る暇がなかったので、、完成品がこちら)

201692018246.jpg

もう、一人前分づつグラムを計り、、ポ−ション中でした。。

やたら、、笑顔で、、、、楽しそうに。。ひとつひとつ包んでました。。ありがとう。。

で、、

話題は、、チェンジしまして・・・・

今日は、、結婚記念日のお客様がご来店されました。。

お二人、、楽しそうに、、素敵に召し上がっていただきました。。

2016920182843.jpg

すごく、、素敵なご夫婦でした。。

とっても楽しそうで、、こちら側も心が温かくなりました。。ありがとうございました。。

写真上のデザートの上、、中央は、、「ホワイトチョコのテリーヌ」です。。

とってもおいしく、、やわらかで、、いい感じに仕上がっております。。

タベタリーテの新商品で、、とってもおいしい たのしい気分になります。。

今日のオードブルは、、真鯛とカニのシューや、、海老のテリーヌ。。などなど。。

盛りつけても、、たのしい感じに・・・・こちらはグループに・・・

2016920184049.jpg 

こちらの写真は個人のオードブル。。

2016920191550.jpg

たのしい感じでしょう。。

 

その夜、、いえに帰ると、、我が家のねこが、、階段で思いっきり、、はしゃいでました。。

楽しそうに上ったり、、降りたり。。立ち止まったり。。

とっても楽しそうでした。。

2016920184151.jpg

やっぱり、、楽しい感じがいいのです。。

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。