Christmas・・間近。。

皆様、、こんにちは、、いつもありがとうございます。。

雪が降りました。。今週から始まります「タベタリーテ Christmasディナー・2023」がホワイトクリスマスになるのでしょうか?

すでに、23日と24日のChristmasディナーは満席となっております。22と、25日もあと数席ですのでお早めにご予約をお願いします。(この4日間のディナーはChristmasコースのみの営業です、よろしくお願いします)詳しくはこちらをご覧下さい

 

今、メッセージプレートのデザートもクリスマス風になっています。。

 

 

サンタのソリをトナカイが・・・モンブラン風のツリーが、、、かわいい作品です

 

寒いので最近の人気のサラダは

温かいサラダ、、定番のホットサラダ(季節の温野菜が入っています)

 

 

寒い日は身体に優しい、、温かいのがいいですね

寒い日はお肉も人気です。。「パワー!」アップです。。

 

ここで、、解説。。

人気のヒレステーキですが、、よく、ブログを見た方からの質問で「何故ヒレを縛ってるの?」と聞かれます・・

 

 

こんな風に周りを軽く縛ってから焼いているのですが それは熱で膨張したお肉から、あふれ出ようとする 美味しい肉汁を逃がさないためにです。。30年くらいの昔から、いつも一つ一つ縛っています。。お家でステーキするときは是非縛って下さい 美味しくなりますよ。。(国産牛も和牛もすべて美味しくするために・・・)


さて、、今週もメッセージデザートプレートです。。心のこもった感動作品が沢山ありました。。ご覧下さい。。

 

 

 

皆様、、おめでとうございました。。ご来店ありがとうございました。。

あと数日でクリスマスです。。大切な方とタベタリーテのChristmasディナーいかがですか?ご予約をお待ちいたしております。詳しくはこちらをご覧下さい

明日19日(火曜日)より年内は休まず営業いたします、31日、元旦、2日はお休みですよろしくお願いいたします。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。