砺波のディナーは 甘い玉ねぎ・・・

こんにちは、、いつもご覧いただきありがとうございます。。

ここ、砺波市はチューリップで有名ですが、、実はまだまだ有名な物があるんです、、素麺や玉ねぎなんですが。。玉ねぎは甘くて美味しいので料理には欠かせない(影のヒーロー)存在となっています。。

サーモンのマリネ。。とろっとろのサーモンをマリネして、、玉ねぎとレモンでいただく、、玉ねぎが美味しいから最高に美味しいのです。。ディナーにシャンパンと甘い玉ねぎのマリアージュ。。最高です。。

 

 

タコのエスカルゴバター、、エシャロットの代わりに玉ねぎを入れて作ります。おいしいのです。。

 

 

お魚料理もソースにはタマネギ、、これで、、白ワインは最高です。。

 

 

冷製パスタにも、、美味しい玉ねぎは活きています。。

 

 

タマネギといえば、、

裏の厨房への入り口に・・・。。(今日は特別に裏口をご覧に入れますね。。これ裏口です。。)

 

 

この白い網のドアをあけると、、この通路。。玉ねぎがぶら下がっています。。

 

 

わたしは「玉ねぎ通り」と呼んでいますが。。今映っているだけでも、、30キロはあります。。ここで出番を待っている砺波の玉ねぎです「次の主役は君だ・・・・」

 

さて、、今週もお祝いのメッセージプレートをご覧下さい。。

 

    

 

 皆様、、おめでとうございました。。また、ご来店いただき誠にありがとうございました。。

 

 

わが家の猫です。。暑いのかソファーにごろんとなっていました。。

 

 

「シロ」と『チャッチャ』です。。兄弟なので同じ格好で寝ています。。甘い夢でも見ているのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。