おいしいです


2月も終わりそうになってきました。

春が近づいて来た気配がします

 

海老の仕込みをしていました

 

 

海老の皮むきを頑張る おぐ〜さんとキリさんです。。海老はおいしいですからたくさん使います

 

こちらはメグ・・

 

メグ「プリンが焼けましたよ・・」プリンもおいしいです。。人気です。

 

こちらは、もうすぐ、、時期はずれになる、、かなしき能登ガキ

 

「能登ガキのフリットと羅臼昆布焼き 焼き野菜添え」

片面だけにパン粉を付けてオリーブオイルで焼きます・・おいしいです。。

おしらせ

牡蠣パスタや牡蠣料理は 3月の10日頃までです また年末まで会えなくなります、、はやめに食べておきましょう

 

話題は変わって、今週の月曜日に同級生が滋賀県にいるので、、会いに行きました・・

 

 

初登場! 滋賀県の森さんご夫妻です。。同級生です

 

食べたのがこれです

 

当然 滋賀と言えば 日本三大うし「近江牛」です  ステーキ好きの私に合わせてくれました

写真はステーキの前の オードブル・・近江牛のお刺身です 久々の生肉でした。。

ショウガでいただきました、、とっても おいしいのです。。

もちろん、ヒレステーキもレアでいただきました 黒毛和牛たいへん おいしゅうございました。。

森さんまた行きますね。。

 

おぐ〜「わたくし、お土産の牛肉はありませんでしたね・・」

 

 

おぐ〜「なんか お土産は、ビスケットだけでした・・」

「そ、そうでしたか、、次回はそのイベリコくらい分厚いのを 食べさせてあげますよ」

「え〜いいんかな」

 

それでは、今日のお祝いのお客様です。。

 

 

送別会でした、、ありがとうございました。

 

こちらは、我が家の猫のシロです

「わたしらは、、お土産に おいしいターキーのご飯もらったよ おいしかったよ・・」

 

今日もありがとうございました また明日お願いします

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。