アワビのおはなし

今年もあとわずかとなりましたね、、もう少し頑張っていきましょう。。

オグ〜「もうすぐお正月ですね・・

わたし、、お正月は長野に行きますよ、写真送りますね」

 

メグ「わたし、、お正月は 名古屋のおばあちゃんちに行きます」

「今から楽しみなんですよ・・おばあちゃんの写真を送りますね」

写真楽しみにしていますよ。。

 

今日も人気だった オマールエビです。。縁起物ですから。。

おせちと言えば、、エビですね、、年末年始は大きなエビを食べてみましょう

おいしいですよ・・・

 

今日はアワビのおはなしですよ

オグ〜さんとユキちゃんの持っているのが、、アワビです

カラから外したところです(国産蝦夷アワビ)

 

今日はアワビのステーキですよ

肝はオリーブオイルで炒めて香りを出して ソースにします、、おいしそうですね、、

こちらもアワビのステーキ、、、

是非食べてみて下さい、、 要予約です

 

今日パイナップルとリンゴをいただきました、、

二人がさっそくAPPPを・・

 

「アッポーペン、、パイナポーペン、、ん」

 

また明日お願いします・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。