おいしい季節です

雪が降りました、すこし積もりました。。

慌てて、タイヤを履き替えました。

海は波が荒く(浜の用語でしけていると言います)魚も種類は多くありませんが

魚のおいしい時期です。。今日もおいしいの入荷しています

オードブル・・・エビ、まだい、マグロ、ズワイガニ・・など。。

 

まだらが白子を持っています

本日のおすすめパスタは・・「白子や能登がき」のパスタです・・おいしい季節です。

明日もありますよ。。

ズワイガニのキッシュも・・

かにが たっぷりでおいしいです。。

 

こちらは、、三陸海岸からの贈り物、、ムール貝と生食用の岩牡蠣です。。大きいです。。

ムール貝はワイン蒸しやパスタに、、岩牡蠣は 少しレモンを搾って生でいただきます、、

牡蠣好きの私はたまらず「ずずずっ」と、、食べてしまいました、、とってもおいしいです。。

白ワインやシャンパンに とっても合います。。

これらは明日もありますが 10食限定ですので。。ご予約を・・

 

クリスマスも間近になりました

線路の見える カップルシートを作ってみました。。雰囲気はとってもいいです、、

電車が来ると感動しますよ・・(要予約席です)


ここでお知らせです。。クリスマスディナーも22日から始まります。

たくさんのご予約をいただきましてありがとうございます。

おかげさまで、22日のディナーは満席となりました。

23日、24日は残り3テーブルずつとなりました。ありがとうございます。

残りわずかですので、、ご予約はお早めにお願いします。

クリスマスディナーはこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。