エスプーマ 再び・・

本当に今日も晴れました、、良かったですが

大雨での甚大な被害をニュースなどで知りました、被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

また、一日も早い復興をお祈りしております。

 

りーんりーん(電話の音、実際の音はプルプルです)

「はい タベタリーテです」

201776203341.jpg

アッケ〜「はい、いつもありがとうございます、変わったピザですか? かしこまりました」

 

メグ「どうしたんですか?」

201776203530.jpg

「いつもピザをご注文される方が明日ご来店で 変わったピザが食べたいそうです」

 

おぐ〜「かわった、ピザってなにやと思う?」

201776203728.jpg

みなみん「何かね、この世にまだ出回っていないピザってこと?」

 

「予約は明日やし、、考えましょう」

さてランチ、ランチ

20177762522.jpg

今日は、5年前に買ったエスプーマという道具を久々に使ってみました

ブームが再びなのか、また流行っているみたいなので、今日のランチに使用してみました

(ここで説明せねばなるまい・・エスプーマとはガスの力で泡のソースなどをつくるものです。

炭酸と窒素があり タベタリーテでは窒素ガスを使用しています)

久々のエスプーマ・・こんな感じです アップで

201776204238.jpg

下に白く写っているのがエスプーマの泡ソースです、口の中でふわっと溶けて楽しいです

エスプーマ 再びのお話でした・・

 

さ、ピザの試食会です 「こんなピザはどうかな?」

2017776936.jpg

メグ「あ!おいしい、、これ何ピザですか?」

20177761035.jpg

おぐ〜「アッケさんも、試食してみて すごく美味しいよ」

20177761151.jpg

アッケ〜「おいしい、これ何の味、、何が入っているのだろ?」

メグ「なんですかね この食感? 不思議な味 でも美味しいね」

おぐ〜「もっと食べたいね・・」

何のピザかは まだ秘密とさせていただきます・・

 

この後、食べることに道が付いてしまった オグ〜さん 今日の残ったパンを食べていました

20177762138.jpg

「これも美味しいですよ、、食べてもいいですか?」

口にパンをたくさん含みながら そう言っていました・・

また明日お願いします

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。