「暑いと お腹すきますにゃ〜」の巻・・

こんにちは、今日もよろしくお願いいたします。

 

   朝から、、めぐが何か作っていました。

2017614174619.jpg

「何を作っているんですか?」

「ナッツとチーズのケーク・サレです」

「そっか〜、ナッツは体にいいしね。その、クルミの味見しておこうか?」

「だめですよ〜分量が違ってきますよ・」

「暑くなるとね、、お腹が減るんだって・・」

2017614174854.jpg

「そうですけど〜、、それより

     チーズを入れて、混ぜるの手伝ってもらえます?」

2017614174942.jpg

「混ぜたら、型にいれるお手伝いも、お願いしますね」

  「分かりました・・

201761417520.jpg

  型にいれました、で、オーブンで焼きますよ・・」

 

2017614175352.jpg

「なんだか、いい匂いがしてきましたね、、いい香りだと、

 お腹へりますよね、ちょっと味見してみたらいいのではないでしょうか?」

 

2017614175515.jpg

「ダメですよ・・焼けたら、普通はいい香りです。

      食べたらだめですよ!・・」

「暑いとね、お腹減るんだから、ちょっと味見をしましょうよ・・・」

 

それから、わたしらはまた、ハンバーグのこね係をしていました・・

2017614175712.jpg

「1,2,3、4,5個め・・・18、、」

20176141816.jpg

「19、20、、25個め・・・」

「今日は40個になる計算ですよ・・」

201761418432.jpg

あっけ〜「じゃ〜あ、一個づつ食べて35個にしたらいいのでは?

       暑いと、お腹すくしね・・」

 

とか、言ってる間に焼けましたよ

201761420155.jpg

「1、2,3、、・・・38・・39・・」あれ・・

「39個ですよ、、一個足りないですよ・・」

「だれか、食べましたね、暑いと、お腹すきますね、とか

言ってた、あなた、食べたでしょう・・・」

「食べたでしょうって、ね、知りませんよ〜、わたしは無実ですよ〜」・・

 

暑いと よく こんな光景を見かけますよね・・

お腹の すく季節になってきました。。

みなさま、お腹のすいた方は、 是非、タベタリーテにご来店くださいませ

お待ちいたしております。。

 

ps..

家に帰ると、猫たちが「お帰り」と出迎えてくれました。。

ほっとする瞬間です。癒やしの時間です・・

201761418256.jpg

ネコ達「そんなことよりにゃ〜ご飯はまだですかにゃ〜?わたしら お腹すいてるのにゃ〜、」

「ネコは暑いとにゃ〜、お腹すくんだにゃ〜・・」「・ねこもか〜・・」

 

また、明日ですにゃ〜・・

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。