タベタリーテの「くせになっちゃう〜」

こんにちは

突然ですが、かつお、、好きですか?

鰹って、高知っていうイメージがありますが実は

一年中どこででも食べられるものなんです。

今の季節は上っていく鰹の最終便あたりです、、

201761463153.jpg

「のぼりガツオ」はさっぱりしていて美味しい。

「戻り鰹」は脂がのってて、モチッと美味しいと言われているわけで

ようするに、どちらもおいしいです。

今日は

レモンをたっぷり搾って,薬味に新ショウガ、ミヨウガ、ねぎ、ニンニクチップ、

オリーブオイルと、バルサミコソースをかけて、お出ししました。

くせになる味です。。「くせになっちゃう〜」

 

Bランチにもカツオを乗せました

201761463434.jpg

色々とのってますね〜

おぐ〜さんに内容のご説明をしていただきましょう。

おぐ〜「まずね〜上から、コーンのスープ、真鯛のナッツ焼き、マスカルポーネのシュー、チーズサレでしょ

  それから、五郎島のグラタン風、ハンバーグ、チーズのガレット、牛肉のムース、野菜のピクルス。で・・

  鰹のカルパッチョです」

おぐ〜「たくさん乗ってて、くせになっちゃう〜」

「皆さんにも是非食べていただきたいね」

201761464050.jpg

「はい、是非食べにきてください。わたしも、なんか・・・

      くせになっちゃう〜」

「つまみ食いが、くせになっちゃ、、だめだめ、、だよ・・」

「でも、くせになっちゃう〜」

また明日です、、

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。