もし、タベタリーテが「対談番組」だったら・・

こんにちは、突然ですが・・

タベタリーテのエントランスで、次のことをご存じでしょうか?

入り口の戸を開けると、、

20176127243.jpg

このようになっております。。

正面の絵画は私の作でありまして・・(え〜わたくし油彩を少々たしなみまして・・)

しかし、、今日はその話ではなく、、

今、問題にしたいのは、右側のステンドグラスです

201761272540.jpg

これです、、光の関係で色がうまく伝わらないと思いますが

201761272654.jpg

表から見たステンドグラス

201761272828.jpg

裏側から見たステンドグラス・・タベタリーテと書いてあります。

(もう一つの タベタリーテの楽しみ方)

皆様は、タベタリーテの「べ」の濁点が「テントウ虫」になっているのに、お気づきだったでしょうか?

     (点だけに・・)

次回ご来店の際に是非ともご確認くださいますように・・

このように、たいへんに美しいステンドグラスでございます。

なぜ突然に、この話をしているのかと言いますと

このステンドグラスを作っていただいた方をご紹介したいからです

 

この方、安田さんです(ステンドグラス・ナゲット代表)

201761273433.jpg

「安田さんいつもありがとうございます」「いえいえ、こちらこそ」

「安田さんは、なんとエレキギターを演奏されます、達人でございます

  安田さん、相変わらず、ベンチャーズ 弾いていらっしゃいますか?」

「はい、毎日弾いていますよ・・・」

奥さん「あれ?おらんわって思たら、家のスタジオへ行って、ギター弾いとんがやぜ〜」

「ギターはプロ並で、ゴルフはシングルの安田さんです

       いつもお世話になっております。。」

201761274316.jpg

「これは、レジの上にある照明ですが、これも、安田さんに作っていただいたんでしたね」

「そうやったね、シャンパンの瓶を切って作ったんやけど、シャンパンの瓶って分厚いから苦労したんやったわ」

「そのせつは いろいろと、ありがとうございました」

(もう一つの タベタリーテの楽しみ方・その2)

照明がシャンパンの瓶で出来ている・・・

  また、皆様も是非ご覧になってください。。

 

「さ、今日のデザートをお召し上がりください」

201761275251.jpg

「みなさんも、どうぞ・・・」

(もう一つの タベタリーテの楽しみ方・その3)

デザートがやたら、美味しい・・・

皆様も是非、ご確認ください。。

 

「安田さん、、今日は、ありがとうございました」

201761275131.jpg

「こちらこそ、ごちそうさまでした」

「本日はゲストに安田さん(ステンドグラス・ナゲット代表)を、お招きしてお送りしました」

「ありがとうございました。。」

ほんじつは、いきなりの対談ブログでしたが、いかがだったでしょうか?

 (たぶん、安田さんはこれを見て、、「やめてよ〜」と思っているでしょうが)

 

明日月曜は、お休みです、、また、火曜日にお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。