タベタリーテ、今日は「おぐ〜のブログ」

火曜日、、休み開けの火曜日です・・

「今日は特別に、、シェフに変わって、、わたくし・・・

   “おぐ〜” が、ブログを書きますね」

私の出番です、、お母さん見とってね・・

休み明けは、、かに飯でも食べて、、ぼんやりと

すごしたいな〜と、思っていてもそうはいきませでした〜

 

今日は 朝からお弁当作りでした。。

201766205034.jpg

カニライス、国産ヒレステーキ、、べーコン・ハンバーグ、スズキのナッツ焼き、、など・・

201766204958.jpg

おいしそうですw・・みなさん、カニ好きですか?「わたし大好きです・・」

(余談ですが、わたしとお母さんと、おばあちゃんと福井までカニ食べに行きました

 お母さん、、また来年、、いこうね・・)

 

今日のコースです、、

オードブルはマグロのカルパッチョ

2017676531.jpg

シェフが天然真鯛も軽くあぶっていました。。その、真鯛のあぶりものっております、、

フォアグラのフラン、、テリーヌ風

201766205247.jpg

いつもなら、スープにするんですが、パンに塗って食べるのにテリーヌ風にしていましたw

スープは、ホワイト・アスパラのスープ

201766205422.jpg

ミントを浮かべて、、さわやかにしていました。。ちょっと味見してみましたが、、

「すんごくおいしい、、感激ぃ〜ww」

お魚料理・・・

20176765634.jpg

天然真鯛のお料理です。。ちなみに盛り付けは、、

  「・・・わ・た・し・・・」

お肉料理はヒレステーキ

20176763820.jpg

おいしそうでしょう。。「余談ですが、わたし、、ヒレ肉も大好きです」

(この間、お姉ちゃんと、お母さんの誕生日に、、金沢の叙々苑で焼き肉、食べました

 誕生日なのに、お母さんに払わせてごめんね。。美味しかったわ、、ごちそうさまでした。。)

 

今日は、、お誕生日のお客様さん

20176764014.jpg

ぱぱさん、おめでとうございます。

 

今日のスタッフの仕事ぶりを見てください。。

たや坊は今日もハンバーグをこねていました

20176764354.jpg

白い手袋、、可愛いw・・

その後は、、形成してゆきますww

2017676451.jpg

わたしとメグで、、ベーコンを巻いてゆきます。。

さて、、

今日の・・おぐ〜のブログはいかがでしたか?

かなり内容のある物になっていたと自信がありますw

20176764438.jpg

「ハ〜イ、、今日はつまみ食い無しで、、いきました。。わたしって・・かわいい」

最後にシェフの登場です・・ヒュー ヒュー。。

20176764819.jpg

「なんか、、ぼけ〜っとしてたので、、撮ってみました・・」

 

また明日も、よろしくお願いします。。あすはメグが書く予定です。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。