タベタリーテの今日は・・の巻

今日も、、タベタリーテの、、お仕事終了・・・

お客様が帰られた、、店内、、

2017524144751.jpg

わたくし、ご褒美に、、生ビールを一杯、飲んでいました。。「ぷふ〜」

【ウソです、、わたくし一気に2杯も飲みほしました】

 

今日の日記は営業が終わった時点から始まります。。

今日はパーティがありました、、

2017524144954.jpg

お魚料理、、

2017524145034.jpg

お肉料理(どちらも、おとり分けでお出ししました)

こちら、、お一人様のお魚料理、真鯛と野菜のオーブン焼き・イカ添え・・

2017524145145.jpg

え!・・イカって思われますが、、

アオリイカです、とっても柔らかくて美味しいイカです、、

皆様にとっても喜ばれます。。

 

つづきまして、これも人気「仔羊のステーキ」、、ラムです。。

201752421125.jpg

「ラムだっちゃぁ!」・・(うるせ〜奴らって、、わかります〜?)

 

話題は変わります、、今日から、、夏の冷製パスタが始まりました

2017524145324.jpg

海老とカニと夏野菜の、、カペッリーニ(カペッリーニとは極細の麺と思ってください)

ウソです【詳しく言いますと、カペッリーニは、細い「髪の毛」(capelli)のようだと・・】

細くておいしい、、そうめんのようにチュルチュルと食べれます、、

イタリア人も日本人も同じ感覚ですなのですね。。

 

その1時間前の厨房では・・・

めぐ〜がナッツを焼いて、、砕いていました

2017524145522.jpg

チーズとナッツのサレを作るのです、、

その頃、、たや坊は

2017524145624.jpg

ひき肉をこねておりました

パテ・ド・カンパーニュを作るのです。。

 

そして、、その30分前・・・おぐ〜は・・・・

2017524145835.jpg

海老のパテを、型に詰めておりました。。つまみ食いをするためです。。

というのはウソで、、【おぐ〜は今日のパーティのために、、真剣に作っておりました】

おぐ〜「なんか今日は、普通の良い子ですみません。つまらんでしょう?」

「そんなことはありません、助かりますよ・・」

また明日も、よろしくお願いします。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。