タベタリーテで今日の「締め」は・・

五月五日、こどもの日 今日で、チューリップフェアが終了しました

チューリップフェアの「締め」は快晴で沢山の人であふれたようです。

201755205342.jpg

先日お出ししたお持ち帰りの、、オードブル

中心は国産牛のヒレステーキ、下左は天然生マグロとスズキのカルパッチョ、下右は海老、ホタテ、サーモン

その他、地鶏のコンフィー、ホタルイカなどなど,,富山湾のお料理です。。皆様もいかがです?

 

GWもあと少しになってきました

スタッフにもやや、疲れがみえはじめて来ましたが、、

あと二日・・「こころを締め」ていきましょう。。

スタッフ一同、、頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、本日も魚料理は、、こちら

20175521514.jpg

スズキと夏野菜の包みです。。見た目も涼しげで、美味しいと思います。

 

今日の「締め、、あとかたづけ」の時間ですう。。

2017552171.jpg

「洗い物頑張ってる?」「はい、、あと少しで、、ばっちりです。洗い物の締めは任せてください」とタヤ坊。

 

「メグ〜ご苦労さん」

201755212455.jpg

「デザートの締めはもう終わりました、ホテルパンもしっかり洗いましたよ」

 

おぐ〜のコーナー・・・

「あけちゃん、小腹が空いたしね、締めにちょっと食べて帰えらんけ」「いいよ〜」

201755211028.jpg

おぐ〜「うまいわ〜、、ついでに、、白いご飯もいっとくね、、ごはんすすむわ〜」

こうして今日のタベタリーテの「締め」は修了するのでした・・・

「あれ?・・・おぐ、、物置で、なにしとるの?」

20175521188.jpg

「抹茶のケーキですよ、、食後の締めには甘い物が必要ですからね」

締めには確かに 甘い物は必要なようです(笑)、、また明日・・

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。