牡蠣好きのための・・能登牡蠣のコンフィー

すごい雪です。。大雪です。。snow

タベタリーテのお店の周辺は融雪装置がしっかりしていますので

大丈夫ですが、、積雪のあるところの 皆様は大変でしょうね。。お見舞い申し上げます。

さて、、能登ガキ・・大フアンのために「能登ガキのコンフィー」を作りました。

(注..コンフィーとは、、オイルに入れてじっくりと、、低温調理をする料理法のことです。。)

火は通っているのに生牡蠣に近い味で召しあがれる調理法ですね。。

2017125132353.jpg

これです、、美味しそうでしょう。。厳選のオリーブオイルで、、じっくりと焼いてあります。。

アップでご覧くださいませ。。

2017125133356.jpg

く〜・・・

牡蠣好きにはたまらない映像ですね・・・・ソースがまた美味しいのです。。

せっかくなので、、スタッフにも食べさせてあげました。。

201712513253.jpg

「え〜!いいんかな?食べていいんかな?・・・わっ!・・・美味しいです〜」

2017125132542.jpg

「美味しすぎて、、笑ってしまいますぅ〜」、、、美味しいものは笑顔を作りますね。。

「能登ガキのコンフィー」ぜひ食べに来てください。。

(お時間が多少かかりますので、、電話でお予約をいただけたましたら幸いです)

オードブルのパテドカンパーニュにもこのソースを・・・・

2017125133240.jpg

美味しいオードブルです。。ぜひお召し上がりください。。また明日。。

PS…

堀江淳さんのライブが迫って来ました。。若干お席がありますので、、ご予約をお願いします。。こちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。