「お父さんの白菜」と絵画・・・の巻

外は少し雪がおさまってるかんじが・・・・大雪にならずに助かったかんじです。。

15日に書きました、、「おばあちゃんネギと絵画」のお話に変わって

アッケ〜ちゃんのお父さんにもよくお野菜をいただいていまして、、、

実は今日も白菜をいただきました・・・

素晴らしい白菜で、、オグ〜も絶賛の白菜ですので、、今日は、ぜひ紹介しますね。。

2017118174053.jpg

これです、、とにかく、、甘いので、、今日はスープにしました。。

大きな鍋いっぱいにできるのですが、、、鍋では恥ずかしいので・・

2017118174333.jpg

カップに入れてご覧ください・・美味しいアッケ〜ちゃんの「お父さんの白菜のスープ」です。。

繊維も柔らかく、、口当たりもいいので・・あえて 裏ごしはしてありません。。

冬のものなのでお早めにぜひどうぞ、、甘いですよ。。

先日のオグ〜の「おばあちゃんネギのソース」も好評でブログにのせてから

ヒレステーキが前にも増して、、、よく出ています。。

2017118175155.jpg

国産牛ヒレ130g  ¥1,900です。。右にあるのが、オグ〜の「おばあちゃんネギのソース」です。

話は変わって・・・

先日も(今日は先日という言葉が多いですね)お話ししていました。。

油絵ができました、、

お恥ずかしながら・・タベタリーテに飾りました。。これです、、

2017118175036.jpg

お恥ずかし〜。。。

でも、、見に来てくださいませ、、では、、また明日。。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。