自家製ドレッシングと「あおりいか」のお話し。。

ちょっとバタバタしてましたら、少し日記があいてしまいました、、、が、、

どうぞ、、お気になさらずに、、(わたくしが言うことでもないのかもしれませんが)合掌。。

さて、、最近は富山湾で、、「イカ」がよく獲れます。。

「イカ」といっても「するめイカ」ではなく、、「あおりいか」そう、、高級なあれです。。で、、、

いまの季節パスタは、、「アオリイカと法蓮草のパスタ」を作っています。。人気です。。

20161018201617.jpg

オリーブオイルとイタリアワイン(アルコールは飛ばしてあります)で味付け。。

柔らかくておいしいと人気です・・・・ぜひ一度ご賞味を・・・

さてさて、、今日はタベタリーテのドレッシングをご紹介しようかなと思います。。。

と、、出てきました、、この人、、「ラ・オグ〜」。。

20161018202013.jpg

手に持っている、、新鮮野菜、、それをを刻みます。。

いっぱい刻んで野菜のおいしさ、、あふれるドレッシングを作ります。。

刻む、、2016101820238.jpg

ひたすら、、、きざんで、、あとは、、塩とレモン、、と企業秘密が(ないしょ)の部分もありますが

とにかく、、「サラダは野菜で野菜をたべる」という考え、、、おいしくないわけがない。。。

「いちど、、食べてみて下さい、、絶対においしいです」シェフ談。

「シェフ」&「スタッフ」のおすすめドレッシングです・・・ぜひ。。

そうそう、、ソースと言えば、、最近はイカが美味しいと、、のべたのでお話ししますが。。

イカスミでお魚料利用に、、イカスミのソースを作っています。。

新鮮なあおりいかですので、、いかす〜味。。

20161018203128.jpg

薫りがよく、、イカでお魚を食べる、、Good..日本人に生まれて良かった一皿です。。

ぜひご予約を・・・・(コース料理に登場してます)。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。