俳句の才能の巻。。。。

「秋深き 隣はなにを する人ぞ」。。

有名な松尾芭蕉の俳句ですね、、あきはさわやかに過ぎていきます。。

病いで俳句大会に出れないそんな時の句、、という諸説がありますが、、、

2016109205559.jpg

私たちも秋なので一句。。。できる?。。。。

がんばって働いているこの写真で一句。。

「お魚料理を運ぼうとしている、、ハル〜です。。」

まさに、、お魚を、はこぼうとしているはる〜ですが、、季語がはるです。。。違うかな。

今日はケッコンのお祝い,ゆうなれば結婚おめでとうのお客様がいらっしゃいました。。

201610921050.jpg

「おめでとう どうぞお幸せにと祈ります」・・・・俳句か?

今日のお魚はスズキのポアレでした。。。

20161092163.jpg

「富山湾 今日もシケだと 泣くスズキ」。。季語はどれ?

「あきふかし 仕事が楽しく追いかける」シェフ

写真はオグ〜の盗撮によるものです、、、笑。。

201610921228.jpg

「わたしたち、、俳句の才能あきらめた」うまい。。またあした。。

 

明日10月9日・・・ディナーは貸し切りになっております。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。。

ランチは通常営業いたしておりますのでご来店お待ちいたしております。

シェフ山村。。

2016108211341.jpg

地鶏のステーキも柿のソースに・・・・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。