和牛ほほ肉、、お掃除中の巻。。

あ!、、、しばらく日記をさぼってました。。

1日に書いて、、もう6日になってました。。はやいですね。。

さてさて、、厨房では、、やることがたくさんあります。。

きょうは、、和牛ほほ肉のお掃除をします。。

2016107142843.jpg

しってる?牛のほほっていつも動いている筋肉だからおいしいのです。

見たことあるでしょう?牛っていつも反すうを繰り返して

(反すうを繰り返すって意味が、、なんか、だぶって反すうしていますが)

いつも口をモグモグ、もぐもぐってしてること。。

あの時うごいている筋肉がほほ肉(チークともいいますが)、、心臓と頬は止まらない。。

メグが切ってるのがほほ肉です。。

掃除とは、、余分な脂身やスジを取ることなのです。。 

201610714450.jpg

あとは大きな鍋に入れて煮込みます。あとは、灰汁をとって、、

コトコトと煮込むと、、おいしいのができます。。

その頃、、オグ〜はトマトソースを仕込んでおりました。。

2016107144657.jpg

しっかり、、上手にできたみたいです。。

その頃わたしは、、、2016107144750.jpg

玉子の卵黄をつまんで、、遊んでいました。。

たいてい、、この厨房はこういう、仕事を反すうしています。。

タベタリーテで使用している安心な玉子はかなりのものです。。

なので、、平気でつかめちゃいます。。 

味は、、あまくておいしいのです。。また是非。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。