ミニ・パプリカの巻

ミニと言えば、、ナンバーが「32-98」とか「..32」など、、おしゃれに走っています。。

が、今日は“ミニクーパー”の話ではなくて・・・・

ミニ・・・パプリカのお話です、、フルーツパプリカなどとよばれてて・・

やたらとあまい   小さなパプリカです。。

201681919544.jpg

ふつうのパプリカと比べてみました、、もう、、大人とパスタ???

表現が上手く伝えられなかったようです、、太陽と月。。犬とねこです。。

さて、、

これに魚介(海老メイン)をつめて焼きますが、、まずは、、

201681919738.jpg

すこし、、はまぐりの出汁につけて放置。。

それから、、魚介を細かくして詰め込んで焼きますが、、焼いたものがこれ。。

2016819201437.jpg

おいしそう。。一つ味見します、、「うわ!あま〜い!」

タベタリーテでは[砂糖]は料理にはいっさい使用していませんが。。

これは、、「あま〜い」。。甘みが上品です。。

うまい野菜は、、なにもしなくてもうまいのです。。

盛りつけてみますね。。

2016819201912.jpg

おいしそうで、、かわいい。。

2016819202011.jpg

あれ?、、「ら・オグ〜」どういう理由か登場。。かわいいという言葉にはんのうしたのか?

かわいいのは、、パプリカでしょうに、、、

そんな、、目立ちたがりはおいといて、、

これは、、鯛のカルパッチョと・・・・With・・

2016819202424.jpg

これが、、「片面をグリルした天然真鯛とパプリカのファルシ。。」

(ファルシとは詰め物の料理のことで、、フレンチでは「farci」。。。)

今日はいろんな写真を載せすぎましたね。。よんでる方も疲れたでは?・・・

最後はこれ、、、今日のオードブル、、、、

2016819202953.jpg

ファルしー添え。。

ちなみに。。プランターで育てた、、セルフィーユ添え。。

セルフィーユ、、あれから、、時間が経ちましたがようやく、、

お皿に飾れるようになりました。。

種を植えて発芽した頃のは(7/26日)ここをご覧下さい

天気もよいからですね。。

ありがとうございます。。 またあした。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。