夏の涼しげなス〜プの巻

「暑い!・・・たしか、、あの日もそうでした、あの終戦の日も(涙)」・・・

(いくらなんでもその時に、わたしは生まれてません)

じつは、、映画のひとこまから引用させていただきました。。

最近、本当に雨もなく暑い毎日・・プランターの連中も悲鳴です。。

そこで、、そこでです。。

当店のおすすめの、、最近の冷たいスープをご紹介します。。

これで、、身も心も、、涼しくなって下さい??

2016815204516.jpg

グラスに はまぐりのスープ。。

    その中に、、はまぐりの本体

(「はまぐりのみ(実)」と書いたらはまぐりだけに思われそうだから、、

少し工夫して「本体」としてみた、、なにが工夫なんだか 分からない方はおたずねください)

スープに、、はまぐりとカニを入れて、、口溶け良いように、、粉ゼラチンで固める

それも、、かっこつけぎみに斜めにしてみる、、そこにスープ・・・

(ちなみにここでいう「そこに」は「底に」ではありませんから

        よろしくお願い申し上げます)

完成品はこんな感じです。。

2016815205755.jpg

なんか、、写真写りが悪いですが、、おいしいですよ。。

わたしが、、スープにそんな感じに “かっこ”を、、、つけているそのころに、、

あわただしく、、次の お魚の準備をしていたのでした。。がんばれ〜。。

201681520566.jpg

「おら〜がんばってるよ〜」(byおぐら)・・「ところで私のニックネ〜ムはどうなったん」

「忘れとった、、明日、、ハッピーにハッピョウ(発表)しよう」。。。(いんをふんでみた)

もうすぐ、、すぐすごく、、すごしやすい季節がすぐそこ、、来ます。。(いん失敗)

過ごしやすい季節になるまで、、わたくし、あと少し残暑と仲良くするつもりです。。

    がんばりますのでお願いします、、、またあした。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。