ひさびさに・・大雨

すごい雨でした、、すこし道路が川になってる所があったり・・・

  傘もなく、、車から降りれないで困ってる人もいた・・・(自分です)

梅雨があけたと勝手に思ってたけど,,,まだだったのですね(笑)

で、砺波は大雨でした。。 この天候のなか、この大雨のなかを耐えぬき、、、

よけいに元気になった店頭プランターの、、、植物たちです、、

拍手。。。2016726211027.gif

本当に元気になったような気がしました。。水が足りなかったのでしょうか。

2016727142032.jpg

げんきそうでしょ??

 

先日、プランターに種をまいていた「セルフィーユ」も、、元気に芽を出していた

2016726211141.jpg

自家製セルフィーユも、もう少ししたら、、お皿にかざられることでしょう。。

魚料理などに合う,,とても美味しいハーブです。。

セルフィーユ(フランス語)、チャービル(英語)、チェルフォーリオ(イタリア)などと

よばれております。。こんなハーブです。。写真下中央。。

2016727142129.jpg

これは、ランチBの、お魚料理や、、、、

2016727142219.jpg

こんな、,海鮮の料理に使っております。。

ぜひ、,出会って下さい。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。