真夏のデザートは・・・・

暑くなってきました。。こんなときは涼しいデザートがよいのでは

それで、、今年の夏はヌガーグラッセとアイスで夏のプレートにしました。。

201671318750.jpg

【ここで、解説をしておかなければなるまい。。】

ヌガーグラッセとはなんぞや?とお思いの方。。

それは、、ナッツやドライフルーツを使った、、南仏のお菓子「ヌガー」のような

アイスケーキのことですのじゃ。。メレンゲを冷やし固めたアイスクリームより軽い

つめた〜い、、そして、ふわ〜りとした食感になるのじゃ・・夏にはもってこいじゃぞ。。

2016713181437.jpg

「いかがですか?」とメグももうしております。。

今年の暑い夏は、、“ヌガーグラッセ”で乗り切ろう!「のりきれるかぁ〜?」

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。