今日はPizza生地を作る

タベタリーテの隠れた人気者がピザ。。

201671222153.jpg

チーズ好きにはたまらない厳選のチーズ。。。

手作りのソース、、、、そして生地、、

さあ!、、今日はピザ生地をつくろう!!。。。

まずは、、イースト菌の発酵から、、go!

201671221395.jpg

大きなボールにイースト菌と好物の甘みを少し入れて発酵させます。。

発酵したら次はおもいっきり、こねこねして・・・

あたたかな場所で約3時間こんなに膨らんだ、、、、、ら。。

2016712214231.jpg

この方(おぐら)がつぶします。。

2016712214059.jpg

つぶして、、再度発酵。。

再び膨らんだら、、一人前づつ小分けします。。

2016712214444.jpg

そんなこんなで、、、

おいしいピザ生地ができるのです。。

おいしいピザを食べてみませんか?

お待ちしております。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。