3月21日 ホタルイカ・そのいち


こんにちはいつもありがとうございます。。

ここしばらく、、バタバタといたしておりまして、、久々のブログになりました。。

 

春になり富山湾には噂の発光体が登場いたしております。。その光るカレらのパスタがこちら、、

 

 

 

「富山湾のホタルイカと菜の花のパスタ・・白ワインのソース、、」ほろっと菜の花が苦くてとっても美味しいのです。。

 

ホタルイカのカルパッチョも、、

 

 

「ホタルイカ、カワハギ、アイナメとズワイガニのカルパッチョ・・カワハギの肝のソースで、、」

カワハギの肝とレモンで爽やかにいただく逸品です。。是非ご予約を、、

 

ちーちゃんが手に持っているのは、、大きなホタルイカ?・・答えはNOです、、そうではありません。。

 

 

正解は、、オマール海老。。お客様のリクエストで濡れた新聞紙にくるまれてやってきました。。

 

 

時にはおがくずに入って届いたり、、時には海水に入って届いたり、、こんな風に新聞紙の時もあります、、どちらもおいしさは一緒です・・

 

一尾のオマールで2名様分作ります。。

 

 

一名様分「活・オマール海老のパイ包み焼きとソテー・/ オマール海老のソースで・・」とっても美味しいので是非ご予約下さい。。

伊勢エビやアワビもご予約によりお出しいたします。。

 

先日外国のお客様でベジタリアンの方のお出ししました。。お料理です。。

 

 

豆や野菜、キノコのソテーを小麦粉と塩だけで焼いたパンの上に・・・

こちらは豆腐と野菜のステーキ。。

 

どちらも、ビーガンの方も大丈夫です。。

 


それでは、、チ〜ちゃん画伯のデザートのご紹介のコーナーです。。

 

 

 

皆様、、おめでとうございました。。

まだまだ、、ご紹介したい写真が沢山ありますので明日また後半を書かせていただきます。。

 

わが家の愛猫{シロ}です。。時々舌をしまい忘れてしまいます。。

 

 

赤い舌をしまい忘れて行動します可愛いのでご覧に入れますね。。

明日月曜日はお休みです、、また火曜日にお願いします。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。