1月22日 「良い香り」です

こんにちはいつもご覧をいただきありがとうございます。。まだ始まったばかりですが、2023年はいかがですか? このまま雪の少ない冬であることを祈りましょう。。

タベタリーテでは、、特製ベーコンを作っています。。脂の少なそうな豚バラ肉を塩漬けにして 冷蔵保存、、流水で塩抜きして、、桜のチップで半日燻製をして、、低温調理・・約2週間の行程です。。

 

 

 

ようやく完成 今回も美味しく仕上がりました。。そして、とっても「良い香り」です。この香りでご飯1杯食べられそうな気がします、ジューシーで柔らかなベーコンです

 

 

サラダや、、クリームリゾット、カルボナーラなど多くの料理に使用しますが、、「良い香り」がして一皿が美味しく仕上がります、、是非お召し上がり下さい。。

 

わが家の猫が 仲良しに寝ていました、、

 

 

肉球のにおいを嗅ぎながら寝ているのでしょうか?  ねこには肉球の香りが「良い香り」なのでしょうか?

 

今週もお祝いメッセージのデザートです。。

 

 

みなさまおめでとうございました。。今週も「ちぃ画伯」のワザが冴えておりました・・・

 

わが家のもう一匹の猫「クリームちゃん」です

 

 

退屈そうにしています、、

「はやく春の良い香りがしてこないかな」なんて考えているのでしょうか・・

 

明日、月曜日は定休日です。。また火曜日にお待ちいたしております。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。