4月3日 ホタルイカの足は何本だ?

みなさま、、こんにちは。。4月になりましたね。。でもまだ寒いです、、でも間もなく富山にも桜の季節がやってきますよ。。

春の海といえばホタルイカ 毎日届いています・・・・魚介のチーズ焼きにもホタルイカが入っています。。

 

 

魚介のチーズ焼き・・海老、牡蠣、カニ、天然真鯛、ホタルイカなどが入っています。。

お魚料理にも、、ホタルイカが、、、

 

天然真鯛とヒラメ、そしてホタルイカ。。ところで、、ホタルイカの足は何本でしょうか?

正解は、イカと一緒でやはり10本です。(タコは8本、イカは10本、昔覚えましたね、、試験にも出ないのに)そのうち2本は手だという説もあります・・・

 

オードブルにも、、、ホタルイカが。。

 

 

生ハムと、、ホタルイカ、、足は隠れていますが・・10本です。。

 

 


 

先日、、リモート会議用のお食事をお作りしました。。

 

 

各ご家庭にお送りいたします。。今は、、ホタルイカも入っていますよ。。

 


 

今週のお祝いメッセージです・・・

 

 

皆様、、おめでとうございました。。

明日、4日は定休日です。。また火曜日にお待ちいたしております。

 

 

わが家のシロです、、まだ眠そうにしていました。。「春は眠いのだそうです・・・」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。