8月31日 夏の終わり

こんにちはいつもありがとうございます。。

8月も今日で終わりです。。大人は、宿題がなくて本当に良かったと思っています。。

残暑お見舞い申し上げます。。

 

こちらは、、わが家の愛猫 “しろ” です。。

 

 

テニスボールで、全力で楽しく遊んだあとの、 「もう遊びは終わり・・・」と言う顔です。。

 

オードブル。。

 

 

天然すずきと金時草・・・

 


 

今週のお祝いのメッセージプレートです。。

 

 

周囲の模様が細かくて素敵なので大きくしてみました、、ご覧下さい。。

 

 

細かい・・・

 

 

皆様おめでとうございました。。


 

先日の強風で看板が壊れてしまい、、それを修理しようと朝方の涼しい時間帯から作業していたときのお話です。。

蝉の赤ちゃん(幼虫)が、、やってきました。。映像があるのでご覧下さい。。

 

 

この後、1時間くらいすると蝉が「ジ〜ジ〜」と耳元でうるさく鳴いた。。あわてて 先ほどのオリーブの木を見に行ったら、、セミの抜け殻が ポツンと残っていました。。

 

 

夏が終わりましたね。。

また9月もよろしくお願いします。。お待ちしております。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。