8月24日 あなたは、、なに派?

こんにちはいつもありがとうございます。。お盆が終わると、、、、すぐに秋がやってきます。。

夏が良いという派、、秋が良いわという派、、皆様はどちら派ですか? わたしは・・もちろん秋派です・・・

秋は、食べ物は美味しいし、、それに合うワインもまた美味しいし、、秋が好きです。。これからクリスマスに向かって、、ワインの季節ですね。。

ところで、あなたはワイン派ですか、、ビール派ですか?

ワイン派の、、みな様のために 当店の 特選 赤ワイン・・・並べてみました。。

 

 

 

 

右から・・シャンベルタン グラン クリュ  2004

2番目  エシェゾー グラン クリュ  Jayer Hoffman 2017

中央 シャトームートン ロートシルト 2016

左から2番目 オーパスワン 2016

左 カレラ ジェンセン 2016・・・と見事なラインナップです。。どれ派ですか?

 

どれも美味しいのですが、、本日はこれに注目してみました。。

お出かけのできない自粛の時期、ご家庭で飲んでいらっしゃる方が多いと思いますが、、

今日は、、この、エシェゾー グラン クリュ  、、、を お客様と、、飲んじゃいました。。

 

 

 

「おいしですね、、大きくしっかりとした風味、、たくましいくらいの味わい、しばらく時間をおくと非常に豊かで、芳香の強い風味、、」


ワイン好きの皆様、、、いかがですか? エシェゾー グラン クリュ 残りあと5本です。。

 


 

本日のスープ、、

 

 

白菜と焼ナスのスープです。。

 

オードブル、、

 

 

金時草と魚介のカルパッチョ。。。

 

 

「とてもおいしそうですよ・・・天然ヒラメと金時草がとっても合います、、レモンが素敵な役割をしているんですよ、、ご笑味下さいませ・・」by Yuzu…

 


 

今週のお誕生日の皆様です。。

 

 

デザート by  レミ、、「皆様、、おめでとうございました。またご来店下さい。。タベタリーテではご予約の皆様には個室をお取りしております。ご予約の際に個室希望とお話ください。」

 


 

レミちゃんがオムライスを作りました。。

 

 

作ったオムライスを試食中。。フレッシュトマトソース派とデミグラス派に分かれます。。あなははどちら派ですか?

お客様は、、どちらも「美味しいと」言ってくださる。。

 


 

わが家のクリームちゃん。。いつも寝ている。。

 

 

クリーム「ぼくはいつも、、寝る派。。ときどき食べる派・・」

 

また明日もよろしくお願いします。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。