2021.1月16日 雪もようやく・・・

こんにちは いつもありがとうございます。あらためまして「明けましておめでとうございます」。。

本年もよろしくお願いいたします。。しかし凄い雪でしたね、、35年ぶりの豪雪ということです。。わたしは知っています あの時も凄い雪でした、総曲輪通りのアーケードが落ちて、総曲輪通りの雪を除雪していた記憶があります。あの日も今回も もう大変でした。早く雪が溶けて川になって 流れて行きます、、もうすぐ春ですね  byキャンディーズ この詩は45年前の曲。

 

では、、今年の初の写真は、、美味しいお料理からご覧いただいて・・・

 

 

白身魚のカルパッチョ・・イクラのソースで・・

 

 

 

ズワイガニの香草焼きと海老をブルーチーズのソースで・・・

 


 

お話は変わります、、先日あっけ〜ちゃんのお誕生日でした。。

 

 

プレゼントを抱えて、、自撮り・・「はいみんな、、チ〜ズ・・」「ハッピーバースデー・・・」

さっそく、、もらった、プレゼントを着てみました。。

 

 

 

「すごく温ったかいわぁ〜、、これで冬もこせるわぁ〜」

 

ちーちゃんが作ったバースデーケーキがこれ。。

 

 

猫のチョコムースケーキ。。

 

ケーキのモデルは「愛猫のシロ」

 

 

似てる〜?・・

では、お誕生日の皆様をご紹介しますね。。

 

 

皆様おめでとうございました。。

お知らせ

富山県からの要請で、、来週から、、ディナーは21:00までの時短営業に協力することにさせていただきました。。

 

 

みなさま どうぞよろしくお願いいたします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。