9月4日 雷とオーパスワン

こんにちは、いつもありがとうございます。。

気が付いたら、、もう9月になっていました。。今月もよろしくお願いします。

台風のためか突然の豪雨とカミナリ、、砺波も大変でした。。

 

朝から、、チーちゃんがピザの生地を仕込んでいました

 

 

発酵させて、、ガスを抜いて、、又寝かせます、これを、、2回繰り返しますよ

『美味しい、ピザにな〜れ・・」

 


話題は変わりまして、、

みなさ〜ん・・・

今年も、、届きましたよ・・「オーパス・ワン」

 

 

2016年のオーパスワン、、今年は売り出す前から高評価!!でした。。

「2016年はexceptional
(並外れて素晴らしい)!!とても美しいヴィンテージだ。」

とティ・ヴェルドが初めて褒めていました。。

また、、各誌も軒並み高評価!

《ジェームス・サックリング.com》99点!
《ワイン・アドヴォケイト誌》98点!
《デキャンタ誌》98点!

とっても、美味しいんでしょうね・・・おいしくて カミナリほどの衝撃があるかも。。

 

 

今年は、、3本しかないので、、お早めにご予約をお願いします。。

 


今日はちょっと取材がありました。。

 

 

急な雨とカミナリで、、カメラマンさんも、、大変でした。。

ランチ終了後に、取材用のお料理を作りました。。

 

 

終わって、、ホッと、、三人で記念写真、、チーちゃんの、、喜びのこの表情・・・

「でも、、美味しく作れて良かった・・・」


お祝いの皆様です。。

 

 

 

皆様、、おめでとうございました。。プレートはチーちゃんが画きました。。

また明日もお願いします。。


 

わが家の愛猫のクリームちゃん。。

 

 

「カミナリ怖いわ、、ビクってなったわ、、怖いわ、、」

 

Ps..今日のカミナリで井戸のポンプが壊れました。。

基板が壊れたそうです。。融雪と花の水やりにしか使ってないから営業には差し支えんから良かったけど。。

カミナリ、、こわいわ。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。