美術館へ・・

こんにちは

先日、、富山の新しい美術館に行きました

以前の美術館は 何度も行ったことがあるのですが

移転した富山県美術館は始めてです。。絵画はもちろんですが、、

ふんだんに木を使用した廊下や壁・・・建物が素晴らしいものでした

美術館なので写真は撮れなくてこれだけですが・・

湿度管理なのでしょうか・・とにかく素晴らしかったです。。

 

今回のパンフレットです、、「LIFE」。。

 

さて・・

今日のお魚料理にはカニミソのソースを

ズワイガニのミソの香りでいただくお魚料理です

明日のランチもカニミソのソースです・・是非。。

 

冬はやはり、、カニがいいですね

カニと海老帆立のお料理も・・・

 

今日は夜食におでんを作りました

「おいしい・・」

「お疲れさま、食べて あたたまってください・・寒い季節には洋風のおでんもしましょう、

ポトフ風の鍋にロールキャベツや生ハムで巻いた野菜も入れて・・」

 

また明日お願いします。。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。