慌ただしくしておりまして

こんにちは、暑い日が続いています。。

最近は あわただしく 少々ブログの更新が遅れてしまいました

申し訳ございませんでした

 

最近の食材をご紹介します

201785182442.jpg

天然マグロ

 

美味しい 甘みの強い トウモロコシ

20178518265.jpg

蒸し焼きにします

 

幻の「けいじ」に匹敵する

20178518274.jpg

時鮭(ときしらず鮭)

これらを使って料理を進めていきます。。

 

また、、ソースも薔薇(ローズ)のマヨネーズ風と

ミントのソースも作りました

201785182954.jpg

爽やかな色と・・爽やかな味です

 

Bランチに使うと

201785183110.jpg

こんな感じです・・

 

鮭のお腹には 玉子がありました。。

20178662830.jpgのサムネイル画像

これを使って キャビア風に仕上げます

 

時鮭のソテー 自家製キャビア添え

20178663558.jpg

お刺身で食べられる、新鮮な鮭ですので片面だけ焼いて 上面は生でいただきます

(本来ですと、卵を持つ前の鮭の方が脂がのって美味しいと言われますが)

こちらも かなりのおいしさです是非・・

 

お誕生日の皆様です。。

201785183457.JPG

すぎもと様 おめでとうございました

 

201785183521.jpg

いずみ様 お誕生日おめでとうございました

 

こちらは

2017867131.JPG

職場の送別会です にしの様 お疲れ様でした

皆様も何かとあわただしい8月のようです

 

あわただしいなかにも、、家ではネコが・・のんびりと寝ていました

201785183323.jpg

ありがとうございました。。

また明日お願いします

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。