タベタリーテの いつもと少し違った表情の巻

本日もやたらと暑い日・・暑し、でした

 

今日も、ランチの前にお弁当を作りました

2017623171415.jpg

ヒレステーキと、ハンバーグ、真鯛のナッツ焼きとアオリイカのソテー、ズワイガニライスetc…

 

2017623171716.jpg

ヒレステーキと、ハンバーグ 下には、大葉のペペロンチーノ・・

 

2017623171825.jpg

真鯛のナッツ焼き、アオリイカのソテー・・

 

2017623171921.jpg

ズワイガニのライス・・・ミョウガを少しのせると、少し表情が変わります

タベタリーテの写真に 「ご飯」は、いつもと少し違った表情になります

(ライスは、いつもあり、パンとライスをチョイスできます)

このお弁当は 2,000円です いかがですか?

 

今日も梅のソースを作りました。酸味があって暑いときはいいですね

2017623172139.jpg

まず、茹でて、、

裏ごし・・よいしょ、よいしょと裏ごし

2017623172225.jpg

裏ごししている この手、これ誰の手でしょう・・

「わたしですよ」

2017623172320.jpg

メグでした・・いつもと少し違った表情 お母さんに言われて、少し表情を変えているそうです

詳しくは こちら「うまく笑えていますか」をご覧ください

 

できあがった「梅ソース」をBランチに・・

2017623172436.jpg

黄色いソースが「梅のソース」です、、

黄色いソースがのると お皿の表情が少し変わりますね

 

ヒレステーキのお皿にも、、

2017623173156.jpg

酸味があってお肉にも合います、いつもとちがった表情・・

 

こちら、おぐ〜さん

2017623172615.jpg

おやおや、な〜にやら マッシュルームと に〜らめっこですか?・・

 

と思った、次の瞬間・・

2017623172729.jpg

ジャ〜ン、、マッシュルーム、、怪人・あ・ら・わ・る!

「わたしは地球を征服するためにやってきたのです・・」

いつもより 少しだけ表情の変わった おぐ〜さんでした。。

また明日。。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。