「ついに来ました」の巻。。

 昨日も今日も、、

  朝から大変に良いお天気でした。

「ついに来ました夏」と思うほどの天気でした

(しかし、まだ梅雨にも入っていないみたいですが)

  この天気で、花も気持ちよさそうです・・

2017620172851.jpg

「本日は定休日」のご案内のかかった、

      月曜日のタベタリーテのドア。。

 

今日は定休日「ついに来ました」 今年の初ゴルフ

   やってきましたよ ゴルフ場・・

 

では「お父さんとの二人のゴルフ日記」の始まりです

ジャ〜ん、、

2017620173848.jpg

いい天気です、こころも晴れ晴れ、、楽しいです・・

 

さあ、ロングコース、お父さん、ティーショット

2017620174524.jpg

パシ・・会心の当たり、、

    良く飛びましたが、ボールはやや右ラフ。。

 

わたくし、ゴルフ場での初・自撮り・・

 後ろはお父さん、、ラフからの2打目・・

201762017418.jpg

パシ!・・ボールは一直線にグリーンに向かっています。

お父さん「ついに来ました」・・ナイスバーディ。。

   わたしも その時「ついに来ました」ナイスパー。。

 

話題は変わりますが、、ことしもカラーが咲く時期が・・

    「ついに来ました」。。

(花言葉、「華麗なる美」、、ギリシャ語で“美しい”という意味の“Calla”から語源が来ているとか・・)

2017620181539.jpg

毎年 咲くのですが、本当に美しいです、、

  タベタリーテの店頭にありますので 是非に・・

 

今日は、冷製パスタがよく出ました。。

今年も「ついに来ました」冷製パスタの美味しい時期

201762019332.jpg

暑いと、ついつい冷たいパスタが食べたくなりますね・・

写真は ズワイガニとエビの冷製パスタ・・おいしいです。

 

201762019552.jpg

たや坊は昨日の休みは、なにしとったん?

「朝からずっと家にいましたよ  録画したドラマとか映画を見ていました」

メグは何しとったん?

「友達と二人で ご飯食べたり、なんか ず〜としゃべっていましたね」

おぐ〜は?

「わたしは寝たのが おそかったんで、

   夜の10時に起きたんです」

え!22:00時に起きたってこと、、何時にねたの?

「お昼過ぎには家に帰ったんですね、、

   それからは、よく、分からなくて・・」

お母さんに怒られたでしょう?

「お母さんにはまだ会って無くて・・」

おぐ〜さん「ついに来ましたね」・ふふ

  お母さんに叱られるとき・・・

 

みなさま、また明日ご報告します。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。