フォアグラな気分と明日からお休み気分の巻。。

お盆もしっかり終わりましたね。。

暑さは続いておりますが、、今日はおいしい、フォアグラのテリーヌを仕込みます。。

2016821212529.jpg

フォアグラ、、好きな人はこのうえなく愛している。。逸品。。

ワインを、チビっと口に、、フォアグラもチビっと口に。。

これで、、ゆっくり飲めるよ。。と、いう人は多い。。

三大珍味というだけのことはあって、、おいしいのです。。

写真上が掃除した(掃除と言っても別に掃除機や???ブラシをかけたわけではなく)

筋や血管など臭い部分を取り除いたこと。。

そこに、ワイン、ブランデー(ブランデーは「へネシー」なつかしいでしょう、、

昔はよく飲みましたね、、最近は飲む人が少ないので、、料理酒にしています)笑

 しかし、、薫りが良くなります。。

で少しの塩でマリネしてから、、真空機でぺったんこにします。。

2016821214531.jpg

こんな感じ。。

それから、、時間をおいて、、真空調理します。。今日は、、60度で少々。。

それを型から外すと。。

2016821214934.jpg

じゃ〜ん、、、こんな感じに、、し上がりましたぁ。。

もう少し落ち着いたら切ってお見せしますね。。

で、、ここで、、営業のお知らせです。。

明日、22日と23日はお盆の代休でお休みです。。申し訳ありませんが、、

よろしくお願いします。。ありがとうございます。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。